釣りG(爺)メン千釣万魚

アクセスカウンタ

zoom RSS 7年目のシーズン迎えた大人の管釣り「尚仁沢アウトドアフィールド」は進化中!

<<   作成日時 : 2016/10/14 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

栃木県塩谷町鳥羽新田にあるマス類の管釣り「尚仁沢アウトドアフィールド」が今秋7年目のシーズンを迎え、3連休入りした10月8日にリニューアル・オープンしました。
画像

しかし、所用のため私は初日に行けず、久しぶりの晴天になった体育の日の10日に行ってきました。
画像

釣り開始時間の7時前に到着したのですが、高台へ移された新しい駐車場は既に満車になっており、阿久津オーナーの指示に従い、古民家の脇くにある関係者用のパーキング・スペースに停めさせてもらいました。
画像

当日は、その前方にあるキャンプ・サイトも満車で、釣り場のシルバーレイクはルアーマンを中心に30人を超す人出で盛況でした。
画像

私は竿を出すのを諦め、撮影に専念することにしました。二兎を追う者は何とやらの例え通り、釣りの取材は一石二鳥とはいけません。
画像

釣り開始の合図とともに随所で竿を絞り込まれる人たちが目立ち、“トトの日”に相応しく釣況になりました。
画像

写真でお分かりのように湖面中央付近に立木が植えられ、ボート桟橋とセットで新たに放流魚のストッカーも設けられたほか、これまで急斜面だった湖岸の足場を階段状にするなど釣り場は大きく進化しています。
画像

画像

画像

そして、8時すぎには60p超のロックトラウト(イワナとニジマスの交配種)など尚仁沢アウトドアフィールドならではのデカマスに、常連ルアーマンが翻弄されるシーンを撮ることが出来、私は9時すぎに辞去して車で1時間ほど走ったさくら市に住む友人を訪ねました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7年目のシーズン迎えた大人の管釣り「尚仁沢アウトドアフィールド」は進化中! 釣りG(爺)メン千釣万魚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる